こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

絡みにいく

 

 

コードに絡んでいく、小太郎でつ。

(ガワラ)居心地悪くないの?

 

 

翌日。

(ガワラ)相変わらず、自ら絡みに行っています。

青竹踏み見たいな感じなのかな?

 

 

 

コードと言えば、最近台所だけですが地味に電化生活をしています。

お鍋の時にだけ使っていた電気調理器?電気コンロ?をガスレンジの上に置いてみたら、ぴたっとハマり。

 

 

やかんでの湯沸かしが早い!

※やかんにワタクシが写るものですから、布巾を掛けています。スイッチはもちろんOFF。

 

 

うちのガスコンロは3口の立派なものなのですが、もう古いからか弱火や蛍火にすると消えるのですよ。

(ガワラ)蛍火でゆっくり加熱、ゴロゴロ野菜のクリームシチューも焦げずにできた。

 

 

そしてもう一つ、電子オーブンレンジ。

揚げ物の再加熱なんて、とってもカラリと美味しくしてくれる優秀な電化製品。

この子もまだ使いこなしていないから、たくさん使ってみようと思います。

 

上の写真の、きのこと青菜の温サラダも、スチーム機能を使ってみました。

普段の茹でて和えるのとは違って、格段に美味しかった…(ハイテク素晴らしい)。

 

そしてクリームシチューのベシャメルソースも簡単に仕上がりました。

 

 

今まで通り、もちろんトーストも。

このオーブンレンジを買った時にトースト機能もあったから、オーブントースターは処分したのです。

 

タマゴサンドって年中食べられるけど、写真で見るとなんだか春っぽいですよね。

ボクも黄色いけど、春っぽいのかな。

 

 

唯一、卵焼きとか、オムレツができない。

フライパンが買い替え時期なので、電気調理用にしてみようかな。

 

いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ